肉離れ/筋挫傷での注意

肉離れ/筋挫傷を起こした時に気を付けるのは、新たに傷める事を行わない様に注意する事です

筋繊維が傷んでいるので、引き伸ばすストレッチやマッサージは良くないです

歩いたり、階段の昇降も筋肉を引き伸ばすので、不必要な場合は避けた方が良いです

関節が伸びにくくなった場合等は、無理に関節を伸ばそうとすると、悪化し治りが遅くなります

行って痛い動作は損傷部分に負担が掛かっているという信号なので止めた方が良いです

アルコールや風呂で温めるのも良くないです

肉離れ/筋挫傷の治療

肉離れ/筋挫傷の場合はダイナトロン950Plusが効果的です

捻挫・打撲の写真が主ですが治療前後の写真でダイナトロン950Plusの即効性をご覧下さい

刺激や振動が無いので受傷直後の患部にも治療を行え、即時に炎症や痛みを改善させる効果が高いです

ダイナトロン950Plusは細胞のエネルギー源であるATP(アデノシン三リン酸)の合成を高める働きがあるので炎症や痛みを改善させるだけで無く、肉離れ/筋挫傷の回復も早くなります

プロテクノPNF PNFグローブマッサージ 等で損傷部位と関連している筋肉を緩めるのも有効です

弾力包帯で圧迫/固定すると、切れてささくれた部分が浮き上がらずに損傷部分が付き易く、振動で起こる痛みも軽減できます

肉離れ/筋挫傷は歩く時にかなり痛いですが、治療を行うと回復も早くなり痛みがかなり軽減します

患者様の感想

【ダイナトロン950と鍼との治療で、1回目からかなり肩が上がりました】

右肩痛で通院の患者様の声

右肩の痛みで肩が上がらずに、他の鍼灸整骨院で治療を受けていましたが、あまり改善されずに、たまたまこちらのHPを見ました

ダイナトロン950と鍼との治療で、1回目からかなり肩が上がりました

ダイナトロン950という機器は初めてだったので、これがとっても効いたのだと思います

【2週間で階段を駆け上がる事が出来るようになり万々歳です】

五十肩、腰痛、膝痛で通院

私は毎朝近くの公園や港の海岸通りを万歩計を持って自分のペースで「1万歩ウォーキング」を10年近く続けていますが、ある日突然原因不明の膝痛になり、そこで以前にも50肩、腰痛等で治療して頂いた「ふたば整骨院」へ診てもらいに行きました

特に当院は治療等に患者の様態を克明に把握し患者の様態にそった超音波治療や電気マッサージ等のすばらしい施術を心掛けておられます

私自身2週間で階段を駆け上がる事が出来るようになり万々歳です

「急がば廻れ」高齢になると急ぐ必要なし、じっくりと治療し自分の身体を自愛したいものです

 

大阪市港区築港1-9-18 ふたば鍼灸整骨院

地下鉄中央線大阪港駅⑥番出口又は地下鉄大阪港バス停より徒歩1分

06-6573-5855

(クリックで電話が掛かります)

お気軽にお越し下さい