腱鞘炎/バネ指/ドケルバン病の原因

ホルモンのバランスや指/手首の使い過ぎ等の原因により、指を曲げる腱と腱を覆っている腱鞘の部分で炎症が起こるのを腱鞘炎と言います

腱の炎症がひどくなり腱が腫れ、腱鞘に引っ掛かるようになり、スムーズに動かなくなったのをバネ指と言います

親指の甲側で手首辺りで炎症や痛みが起こるのをドケルバン病と言い原因は腱鞘炎と同じです

腱鞘炎/バネ指の治療

腱鞘炎/バネ指は一般的な治療を行なっても腱鞘炎/バネ指の状態が中々改善せず、酷い場合は手術を行なう方もいますが、プロテクノPNF+ダイナトロン950Plusは腱鞘炎/バネ指でも非常に治療効果が有ります

炎症が起きている所だけで無く、肘~手までの関連した筋肉を鍼灸等で緩めるのも効果的です

腱鞘炎/バネ指で色々と治療を行なっても良くならなかった方もあきらめずに、 手術を決める前にぜひお越しください

患者様の声

【ダイナトロン950がとっても効いたのだと思います】

右肩痛で通院の患者様の声

右肩の痛みで肩が上がらずに、他の鍼灸整骨院で治療を受けていましたが、あまり改善されずに、たまたまこちらのHPを見ました

ダイナトロン950と鍼との治療で、1回目からかなり肩が上がりました

ダイナトロン950という機器は初めてだったので、これがとっても効いたのだと思います

【グローブ治療をしてもらったら、肩こり・腰痛が楽になりました】

腰痛が楽になった患者様の声

痛みのある時、その他身体の事で何か気になる事がある時に気軽に相談できる

グローブ治療をしてもらったら、肩こり・腰痛が楽になりました

全身してもらったらきっと気持ちいいでしょうね

鍼治療は他の院より料金がリーズナブルだと思います

【針治療を受けて腰のハリがなくなり腰痛が楽になった】

鍼で腰痛が楽になった患者様の声

針治療を受けて腰のハリがなくなり腰痛が楽になった

今後も定期的に施術を受けていきたい

【こちらに伺ってからは、治っていくのが毎回実感できます】

治るのが実感できる患者様の声

神戸から通院しています

これで3つ目の整骨院です

以前のところでは全く治らなかったのに、こちらに伺ってからは、治っていくのが毎回実感できます

先生は一生懸命治療してくださり、おまけに楽しくて費用もリーズナブルです

治療が終わると体も気分もすごくリラックスします

周辺は昔の港町の佇まいが残り散策にもいいですよ

 

大阪市港区築港1-9-18 ふたば鍼灸整骨院

地下鉄中央線大阪港駅⑥番出口又は地下鉄大阪港バス停より徒歩1分

06-6573-5855

(クリックで電話が掛かります)

お気軽にお越し下さい