痛むポイントを重点的に、PNFグローブマッサージを通常の10分間行いました

急性期でも安心

筋肉を揉む一般的なマッサージは急性期に患部を治療すると、組織を痛め患部が悪化する場合がありますが、

PNFグローブマッサージは体内の深部にまで治療効果が及ぶにも関わらず、

揉まずに効果を出す治療法ですので、急性期でも患部に治療が出来、痛みが減少し回復も早くなります

通常はプロテクノPNFを痛む部分に対して全体的に囲む様に装着、又は痛みの原因となっている部分に直接装着した後に、

PNFグローブマッサージで痛みと関連した部分、プロテクノPNFを装着出来ない部分に対して全体的に行います

プロテクノPNFと、PNFグローブマッサージを行った後、鍼灸治療/ダイナトロン950plus/吸玉等を症状に合わせて最適な治療方法を選択して行います

骨の弱い高齢者も安心

高齢で骨が弱く揉むと骨折の心配が有る方、

通常のマッサージを行なったが良くならなかった方、逆に悪化した方、

痛みや揉み返しが心配な方はぜひ一度PNFグローブマッサージをお試しください

グローブマッサージを向かって左足だけ行いました

足がむくむと言われる患者さんがいましので、片足のみPNFグローブマッサージを行ってみました

右足(向かって左側)を3分間行ったのですが、ほとんどむくみが無くなりました

PNFグローブマッサージ/プロテクノPNFを行った患者様の声

【肩こり・腰痛が楽になりました】

腰痛が楽になった患者様の声

痛みのある時、その他身体の事で何か気になる事がある時に気軽に相談できる

グローブ治療をしてもらったら、肩こり・腰痛が楽になりました

全身してもらったらきっと気持ちいいでしょうね

鍼治療は他の院より料金がリーズナブルだと思います

【短時間で体がすごく楽に】

グローブマッサージが気持ち良かった患者様の声

グローブマッサージをはじめてうけました

とても気持ちよかったです

ダンスや仕事などで、体をつかれさすことが多くて家でケアする時間もないのでこんなに短時間で体がすごく楽になるのなら、かよいたいと思いました

【グローブマッサージは痛みなどなくて安心】

初めてのグローブマッサージ

初めてグローブマッサージを受けてみて、痛みなどなくて安心だしとても気持ち良かったです

鍼も久しぶりにやっていただいたのですが、痛みもなく全ての施術が終わって体が少し楽になりました

スタッフの方の対応も丁寧でとても好感が持てました

是非また伺いたいと思います

【加令により足腰をいため】

加齢で足腰を痛めた患者様の声

加令により足腰をいため中々思うように動けず運動と頑張ったら数年振りにきました

ある方の御紹介でこちらのグローブマッサージを受け約1カ月気持ちよく施術を受け痛みがやわらぎ快方に迎っているのが実感できつつあります

この後少しでも楽しく生活の出来ることを願いつづけていきたいと思っております

ありがとうございます

 

大阪市港区築港1-9-18 ふたば鍼灸整骨院

地下鉄中央線大阪港駅⑥番出口又は地下鉄大阪港バス停より徒歩1分

06-6573-5855

(クリックで電話が掛かります)

お気軽にお越し下さい